WordPressのタグを一括変更する方法

どうも、ももが(@allshimoga)です!

今回はWordPressでタグを一括変更する方法を紹介していきます!

すでにWordPressを使っている方もこれからWordPressを使おうと思っているかたもぜひ参考にしてくれれば嬉しいです。

[スポンサーリンク]


WordPressのタグ

このブログはWordPressで作っているまして、僕は記事がある程度溜まってきたたらタグのところを見直しています。

タグとはブログのサイドバーにあるこういうやつですね。このブログでもタグを使っています。

このタグですが、WordPresでは1記事毎に更新することしかできないんですよね。

まとめてタグを更新したい時って毎回1つずつ更新していくのって時間かかっちゃいますよね。。(´・ω・`)

タグをまとめて更新する場合は、タグを一括更新するためのSimple Tagsプラグインを入れましょう。

Simple Tagsの使い方


Simple Tagsの使い方は簡単です。Simple Tagsプラグインを入れた後で、WordPressの管理画面から ツール>タグ一括編集を選択していきましょう。

タグ一括編集をクリックすると次のような画面に遷移します。


ここで各ブログ記事のタグをまとめて変更、追加することができます!

この画面でまとめてタグを編集した後は、全て更新ボタンをクリックするとタグの内容が一括更新されます!

さいごに

ブログを続けているとふとした瞬間にタグの整理がしたくなるものです。ある程度ブログ記事が溜まってきたらどうしてもタグのカテゴライズがちょっと変になってきますからね。

タグの更新は1記事ずつではなくまとめて更新するようにして時間の節約をしていきましょう!

それでは!