王子の町を散策してきました!

どうも、ももが(@allshimoga)です!

東京は北区にある王子の街を散策してきました。王子の街だけではなく、王子から都電荒川線へ乗って早稲田方面までの散策です。途中荒川遊園地にもよってみましたよ。

ところで、なぜ王子に行こうとしたかといいますと王子周辺ってなんだかレトロな写真が撮れそうじゃないですか、お目当てはそれだけです。特に用事もなくカメラ片手にフラフラ歩いてきました。少し怪しい感じで見られたかもしれませんね。。(^^;

[スポンサーリンク]

王子の街は今回がはじめてだったのですが、街自体はとても住みやすそうな印象をもちました。京浜東北線も通っているので交通の便利も良さそうです。学生時代に住んでいたら面白そうな街でしたね。家賃も安そうですし。あー学生に戻りたい。。

王子周辺


王子には都電荒川線が通っていますので、大塚からも1本でいけちゃいますよ。ちょっと遠いけど。


京浜東北線が走ってるのが見えますね。


川は水があったりなかったり。


無料で入れる面白そうな博物館があったので立ち寄ったのですが、ボランティアの方の説明が長いうえにマンツーマンなので出るタイミングが見つからず1時間ガッツリ説明を聞いてきました。今だったらそこそこお札の印刷について語れるかもしれません。


北区ってこういうビル多いいですよね。

荒川遊園地方面に行ってみました


都電荒川線にのって荒川遊園地方面にも行ってみました!


何かのお祭りでした。屋台がいいね!


町中に突如としてあらわれる神社?の小さいバージョン。下町ぽくていいですね。


この日はせっかく荒川遊園地まできたのですがもう閉まっていました。外から昔の荒川線を一枚パシャリ。


下町全開ですね。


今から荒川線にのって早稲田方面まで行ってみます。


ここからは歩いて池袋まで。おつかれさまでした。

さいごに

今回は写真をすべてフィルム写真風に加工してみました。王子を散策したのをブログに書きたいというよりはフィルム写真風に加工するために何かよい写真がないかなと思ってアルバムをあさっていたら少し前に行った王子の写真がでてきた感じです。

今のところフィルム写真ぽく加工できそうなのが王子だけだったのでちょっと無理やりな感じですが王子散策というタイトルでブログを更新してみました。(王子散策というわりにはちょっと王子の写真が少ないですかね。。)

王子の街も都電荒川線もすごくよかったですよ。休日の午後にフラッと歩いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

それでは!