原宿から渋谷まで散歩してきました。桜も散って春なかばです。

どうも、ももが(@allshimoga)です!

4月ももう終わりですね。桜の季節もあっという間でした。(´・ω・`)

みなんさんは桜ちゃんとみれましたか?僕は今年仕事が落ち着いていたのでアチコチへと花見に行って来ました。

先週は桜も終わりかけというのに最後の悪あがきで原宿〜渋谷をぶらっと散策してきました。

[スポンサーリンク]

案の定桜もほとんど散ってしまっていましたけど春らしく(というか夏日並)の温かい日に散歩するのは気持ちが良いものですね。

写真を何枚か撮ってきたのでアップしていきまーす!

いざ原宿からスタート


原宿あたりをブラブラしながら渋谷を目指していきまーす!

春休みなのでしょうか。むちゃくちゃすごい人ですね。竹下通りは入れなかったので、その辺りを散策です。

原宿駅のこの光景はいつまで見れるんでしょうね。この光景は残ってほしいものです。


原宿にも神社があるんですよ。その名も東郷神社

この場所は人も少なくって落ち着く場所です。

この赤い絨毯の上って歩いてよいものか最後までわからなかったです。


原宿は緑があおあおとしていてもう春です。

秋のいちょう並木もいいですけど僕は春の原宿のほうが好きです。


国立競技場はどの角度でもかっこいいですね。

ここから渋谷方面へと歩いて帰ります


途中で枝垂れ桜が!

ちょっと葉桜になってきてますけど十分キレイです。


緑多い原宿とうってかわって渋谷はクールな街です。

緑も何もない街(笑)ですが写真をちょっと加工してみるとなんとも無機質でよい街にみえてきますね。


渋谷の中心は台湾のように目がチカチカと。。


渋谷のセルリアンタワーの方面まで足を運んでみました。

この辺りは桜がトンネルのようになってキレイな坂があったのですがもう季節がすぎちゃってましたね。うーん残念。(´・ω・`)

さいごに

最近は写真をLightRoomで加工するのにハマっていまして、その素材写真を撮るためにアチコチカメラ片手に散策しています。

2017年の花見シーズンは残念ながら週末は曇りや雨といった天気が多かったのですが、4月も終盤にかかると天気がよい週末が続き格好の写真日和となって嬉しいかぎりです。

今週末はどこへ行こうかな。

それでは!