懐かしい!赤羽のドムドムバーガーに行ってきました!

どうも、初めて食べたハンバーガーがドムドムだったももが(@allshimoga)です!

ところでドムドムバーガーって知っていますか?

マイナーだけどメジャーなハンバーガー屋さん。ネットでもちょっと話題になりましたし、友達との会話の中で絶対でてきたことがあると思います!

[スポンサーリンク]

悲報、ドムドムが大幅閉店へ。。

ある日ドムドムバーガーの店舗が閉店になりつつあるという悲しいニュースが目に飛び込んできました。

一瞬ショックではありましたが、その次の瞬間無性にドムドムが食べたくなりましたよ!(・∀・)

僕に初めてハンバーガーの美味しさを教えてくれたドムドム。

もう20年くらいはご無沙汰していました。。(´・ω・`)

人間の性でしょうか、なくなると聞くと無性に食べたくなる。。。

さっそくネットで検索したらありましたよ!赤羽に!!

久々の再会に胸踊らせながらいざ赤羽へ!

赤羽駅についたよ


赤羽に到着!

ここから歩いてドムドムバーガーまで行きまーす!

さすがは昨今急浮上してきた赤羽。ドムドム以外にも面白そうなところが満載ですね。ですが今回はドムドムへ一直線!


東口を出てずーっとまっすぐ歩きます。


雰囲気のよい商店街を抜けて、、、


着きましたダイエーへ!!

って実はドムドムが入っているお店はイオンなのですが、ダイエーと間違ってしまいましたよ。(´・ω・`)

ここにきて痛恨のミス!!!

ここからイオンまで更に歩いていきます。。


歩くこと約15分、ついについた!(・∀・)

さーていきますよ。いざドムドムへ!

念願のドムドムバーガー


昔と変わらぬカウンターですね。

赤といえば僕の中ではマクドナルドよりもドムドムです。


ランチセットをやっていたり、、


単品でも色々売っていますね。

このメニューは昔から変わらぬスタイルなのでしょうか。

これを見た瞬間に昔の思い出がバババっと蘇ってきました。

それと同時に、もしこのメニューのデザインが変わっていたということであれば人間の記憶なんてあまりあてにはできないんだろうなと思ってしまいました。(´・ω・`)


頼んだのはランチセット!

DOMDOMのロゴがなんとも懐かしいです。

ハンバーガーの包み紙って昔は銀紙のようなもので、もっと高級感というか特別な感じがあったような覚えがあります。

価格競争の波に飲み込まれた結果なのでしょうか。(´・ω・`)


ドムドムといえばこの毒々しいメロンソーダ!

この日ばかりは体のことなんて気にせずドムドムらしさを堪能しましょう。

子どものころのハンバーガーセットの飲み物ってメロンソーダ(もしくはスプライト)が定番でした。いつからコーラにかわっちゃったんでしょう。


ポテトも美味しい。


では包み紙をあけてみましょう、、、、


キター!念願のドムドムバーガー!!!

ってあれ、、なんだかモスのような高級感がありますね。。

昔のドムドムってもっとジャンク感が強かったような。

これも競合他社に打ち勝つための路線変更なのでしょうか。それとも記憶違いなのでしょうか。

しかし、うまい!!!

(๑´ڡ`๑)

そうそうそう、パンがほんのり甘い!

そしてパンの上にはゴマ!

これこそドムドム!!

子どものころに食べた味を思い出しました。銀紙をあけるとあのハンバーガーがでてきて、ワクワクしながら食べていましたね。

今でも変わらずこの美味しさなんですね。もっともっと流行ってもいいと思いますよ。

それにしても味覚というのは記憶力がいいものですね。パンの味を子供の頃食べたものを記憶していました(たぶん同じだったような。。多分ね!)

パンを食べた瞬間に昔はビッグバーガーというものがあった記憶が蘇ってきました。入れ物が銀紙じゃなくって発泡スチロール製の入れ物でちょっと特別なやつです。別格なハンバーガーということで子供心ながらに遠慮しながら頼んでいたのを記憶しています。

さいごに

僕にとっては20年ぶりのドムドムバーガーではありますが、赤羽のイオン近くに住んでいる人にとってはごく普通のことなんですよね。ちょっと不思議な感じです。

子どもの頃、特別な日は「ゾイド」を買ってもらってドムドムバーガーでハンバーガーを食べるとものすごくお金持ちの子になったような気分にひたっていたことを覚えています。

今とはちがって当時ハンバーガーって高級品でしたからね。(当時の値段なんて覚えてないけど絶対高級品です。だって年に2回くらいしか食べれなかったから。)

たまにドムドムで食べるのもいいものですね!うちの近所にもできないかなー

それでは!