2017年、今年も上野へ花見へ行きました

どうも、ももが(@allshimoga)です!

今年も上野公園へ花見へ行ってきました!

毎年桜の季節になると上野公園へ花見へ行っています。花見といっても弁当とお酒を持っていくわけじゃなくってカメラ片手に上野公園をブラブラするという散歩のようなものです。

それではさっそく2017年桜の季節の上野の様子をアップしていきまーす!

[スポンサーリンク]

不忍池方面の桜たち


上野駅から上野公園方面へ行くのはこの時期はすっごく混むので、今回は千代田線の湯島駅で下車して上野公園を目指しました。

公園の入り口からすでに満開の桜たちがみえますね。

あいにくの曇り空でしたが桜は満開で見頃です。うーんキレイ(・∀・)


上野公園の不忍池は中央を横断するような道があるのですが、その道を桜のアーチが埋め尽くしてますね。

この風景が一番キレイでしたね。晴れてくれていれば、、、なんて後ろ向きのことなんて言いませんよ!

この桜が見れただけでもラッキーです。


不忍池のボートと桜です。

ボートと桜といえば千鳥ヶ淵が東京では一番有名(吉祥寺の方が有名なのかな?)ですが、不忍池の台数の少ないボートと桜もまた味わいがあっていいですね。

僕はボートの大渋滞よりもこれくらいの数の方が桜にはあうと思います。


運良く鳥が飛び立つ瞬間をカメラにおさめることができました。

不忍池って野鳥が多いですよね。渋谷や新宿のハトたちと違って毛並みがキレイです。上野の方が自然が多いのかな。

上野公園方面の桜たち


弁天堂付近も屋台がたくさんでていて活気にあふれてますね。

確か両さんって弁天堂燃やしかけたんですよね。


上野公園の方面も人が多いです。不忍池よりも全然おおいですね。

活気は断然上野公園ですが、桜のキレイさは不忍池の方が僕的にはキレイでした。

お祭りさわぎを体感したい人には上野公園、桜を楽しみたいという人は不忍池がオススメですね。

さいごに

毎年この季節は上野公園に行きますが今年も昨年同様特に何かが変わったということはなかったですね。(僕が上京してきて以来何か変わったという記憶は今のことないですが)

普段は静かな不忍池もこの日ばかりは活気に満ちあふれていました。来年も何事もなく花見に行ければよいなぁと思います。

それでは!